2013年1月7日月曜日

フレンドシッププロジェクト

あけましておめでとうございます(。´∇`)

今年もよろしくお願いします。


5日からパリダカールラリーが開催されましたねKTMが連覇するのか、24年ぶりのワークス参戦の

ホンダが食い止めるのか?楽しみですねー

次期部長のよっしーです。さてさて、年が明けましてが寒すぎてバイクに乗らず早6日

やっと初走りができました。

なぜ6日に走り初めしたかというと

同志社大学DFTCさん主催の初イベント『フレンドシッププロジェクト』に行ってきたからです!!

今回、私と次期副部長のヤスの2人だけでの参加で

フレンドシッププロジェクトの内容ですが大学生限定のミーティングてきなイベントでした。

朝からドタバタでした。

私の家に集合だったのですがヤスが時間を間違えた。間に合うかぁ?と思いつつ

同志社大学京田辺キャンパスの駐輪場集合で集合時間ギリ駐輪場どこやってなり

\(^0^)/オワタ…とそこにバイク集団がヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・なんとか無事合流

開催地まで楽しいツーリングでした。

スポーツランド生駒で開催

参加人数は40人前後と以外と多くビックリしました。


いろんなバイクがあり

他大学生がどんなバイクに乗っているのか興味があってので見れとても良かったです。

やっぱりオフ車は少なかった・・・オフ好きとしては悲しい(ノД`)

小型が4~5人で中型が圧倒的に多い中、大型乗りの方6~7人もいました。

大型、羨ましい~( ゚д゚)ホスィ…


全て国産車でした。大学生はお金無いですから大型でもΣ(゚Д゚)スゲェ!!のですが

さっそうとSSが遅れて入ってきました

なんだまた大型か、いいな...

なんて思ってたら

BMWS1000RRじゃないかーーー!!!!


 カッカカカ...カッケーー(・∀・)ーー

大学生でこれ乗るなんてすっすごい

この時から
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 大型乗りたい!大型欲しい!大型乗りたい!大型欲しい!大型乗りたい!大型欲しい!大型乗りたい!大型欲しい!
(  ⊂彡
 |   | 
 し ⌒J
ってなってます。はおいといてですね


イベント最初はまずみんなで記念撮影、のあとはバイクと一緒に個人撮影

雑誌の撮影っぽくてなんか良かったです。

次にミーティングなのでお話イベント。私、人見知りですので話できるか不安でしたが

ヤスがいてくれたのでいろいろ喋れました。

おかげで、大阪大学二輪部さんから大学生だけかな?のレースのお誘いをいただき

5月ころにするそうです。o(^o^)o

やっとTZMの復活の時が来ました。タイヤ交換して結局ほったらかしでしたが、

ついにサーキット走行できそうです。( ´ ▽ ` )ノ

サーキットでは、可愛いミニバイクやカートやスクーターが走っておりよりTZMで走りたくなりました。





いろいろと話していると次のイベントー

スポーツランド生駒での開催でしたのでサーキット体験走行させていただきました。

(↑は125cc以下クラスの走行)

 (↑401cc以上クラスの走行)


ショートカットコースでXRのタイヤ交換したばかりで皮むき終わってなく怖かったですが楽しかったです。

走行動画


サーキット走行も終わりお昼ご飯も食べましてアンケート調査をし参加賞のステッカーと

レンタルカート無料券をいただきまして刻々と時間もすぎ。


最後はじゃんけん大会です。

 南海のハンカチとパーツクリーナーをもらいました。v(=^0^=)v

そして閉会式と終了しました。とても楽しい時間でした。

帰り道わかんねーどうしよう( ^ω^)・・・

記憶を辿り何とか京田辺キャンパスまで帰れました。そのあと走り足らなかったので

宇治川ライン経由で天ヶ瀬ダムを見て帰りました。


また開催する予定らしいので今度は大勢でいきたいです。

同志社大学DFTCさんありがとうございました。今度はお手伝いさせてください(´▽`)/

1 件のコメント:

  1. DFTCの白川です。

    この度はイベントにご参加いただき本当にありがとうございました。

    今後も関西学生ライダーの交流の輪を広げていきたいですね!

    必ず第2回目を開催したいと思いますので、その折はよろしくお願いします。


    それでは、失礼しました。

    返信削除