2013年12月27日金曜日

走り納め・鈴鹿スカイラインツーリング!!

どうも前部長のよっしーです。

季節もすっかり冬になってしましましたが、そんなことも関係無く

毎月恒例であり12月ということもありましたので走り納めツーリングをしてきました!!

時期が時期なのでどこに行くか悩みましたよー(o´Д`)=з

とりあえずいつもどうり朝、学校前に集合ですがまたもやりょうさんが遅刻しますヽ(`Д´)ノ

大原方面にて途中越えで滋賀へと休憩のため米プラへ

ここでりょうさんと合流、しかも我々より先いる


他にも、休憩中のライダーの方々がいました。

そこになんと私の大好きな(乗ってないけど)KTMの690エンデューロと640アドベンチャーがいましたよ。
しかも、野口シートだ!

私以外、誰も興味を示さない。ビッグオフの良さがわからないなんてみんなガキだなー

米プラでの休憩を終え、琵琶湖大橋を渡り滋賀組と合流。久しぶりにこんな台数で走ります。

うれしいなーo(^▽^)o
ここで岡山からDR-Z125でこられている方と一緒にツーリング!!

さらに台数増えた。

やはり、人数多い方が楽しいですね!!

ここから鈴鹿スカイラインに向かいます!!

鈴鹿スカイラインは四日市方面に向かうにつれ路面が濡れてる・・・しかも、落ち葉もすごかったので
めっちゃ怖かったです。楽しかったけど(^O^)

トンネルを越え下りに入る時に四日市の街が見えるので景色はとても良かったです。四日市側の路面の方が綺麗で良かったです。

四日市に入り、DR-Z125の方は静岡の浜松に向かわれるということでお別れ(^o^)/

四日市は、とんてきが有名なのでお昼ご飯は「來來憲」

ここは、テレビなどでも取り上げられる有名なところ、なだけあって待が長かったです。

それでも、待つだけの価値のあるものでした。めっちゃうまいです!!

お腹もふくれ、日が暮れるのも早い時期なのでここから帰宅

また、鈴鹿スカイラインを通ります。こちらからは四日市の街が見えないのが残念でした。


曇りだったので路面は時間が経ってもあまり乾いてませんね、滋賀は晴れてたのにな~

鈴鹿スカイラインを越え、近江グリンロードとの交差点付近にあるコンビニで休憩

ここで滋賀組とお別れです(^o^)/

 日が暮れてきていたので、だんだん寒くなってます。ガクブルです冬を実感しますね((((;゚Д゚))))

後は、学校に帰るのみ、渋滞がすごく走ってなくても寒いので大変でしたが無事帰ることができました。

そして、なんとか部長として最後のツーリングを終えました。
これからは、後輩をサポートしていきますよ!!



おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿