2013年12月28日土曜日

クリスマスモトクロスin生駒

どうも、前部長のヨッシーです。

今回は、クリスマスにライダーパーク生駒でモトクロスしてきました。

部員にモトクロスの楽しさを伝えるべく、モトクロスに結構誘いましたが

楽しさをわかってくれた先輩がCR125を購入。ですが、トランポが無いため
当日すぐ行けるよう私のステップワゴンに前日、載せておきました。

ホンダ、ステップワゴンの本気です!!フルサイズ2台のるぜ!!(ハンドル下げる必要有り)

部員もひきつれていきましたよー・・・いつもどうり、りょうさん遅刻ですよー( ;∀;)

朝から走ろうと思いましたが上記の理由で、お昼に着きました。

とりあえず昼飯食べて準備ー、先輩のいつきさんのCRはまだちゃんと調整できなかったようで
準備に時間がかかってました。

久々のモトクロスです。250に乗り換えたのです!初ライドです。うわーい(((o(*゚▽゚*)o)))

初めてなので、経験者の方々にサグ出ししてもらいました。体重が50㌔なので全く沈まない模様
KXなら全く沈まないらしいです。

準備も整い、いつきさんも初ライド

とりあえず、どんなもんかならし程度に走行・・・・やはりパウワー、大きさ、サスの性能ともに150とは
違いますね


写真で観ると意外と乗れてる?ふうに見ますが全然ダメでした。

しかし、やべぇ腕上がりが~

久々すぎてずっと腕上がりおこしっぱなしでした( ;∀;)なので、まともに走れてないよ~

1周走ってちょっと休憩、また1周走って休憩と2周目にいけない

ハンドルバーやクラッチ、ブレーキレバーの位置調節で多少マシになりましたが・・・

頑張っても2周が腕的に限界、ちゃんと走れねー、かっこよく走りたい・・・

そして、コーナーでお手々が限界を迎えアクセルが・・・戻せんー

ゴーン!!

ハンドルに頭強打!じゃっかんふらつきましたが特に怪我はなかったです・・・よりアホになったかもし
れませんが(笑)

新品外装がデカール貼る前に・・・クッ、クソゥ( ;∀;)

モトクロス体験で2stが楽しいといってモッサーCR125を買ったいつきさんも


徐々に上手くなってきております。


りょうさん、もりわきもKLX140をかりて走ってました。

サグ出ししていただいた方に乗り方などのアドバイスをもらったみたいで
しばらく、広場でぐるぐる回って基礎の練習してはりました。(^O^)

このあとに、いつきさんのCRにものってはりました。結果りょうさんは4stの方が好みのようです。


この日はクリスマス!!


そう

サンター!!

いつきさんの買ってきてくれたサンタコスで走行しましたよー。

私のメットとゴーグルのノーズガードとヒゲがいい感じに動物の鼻と口のようになってます(笑)


鉄トナカイならぬバイクも赤なので非常にマッチしております!!

帽子をどうしても着けたかったのですが、↑こんな感じで前にたれちゃいます。
改善の余地がありそうです。

そして、コースにいざ出発


飛ぶことによってサンタっぽくなります(^o^)ノ 



プレゼントはあげない、ただ走るだけのサンタです(^O^)

そんなこんなで走行時間最終16時!ギリギリまで走りました。もっと走りたかったなー

来年はジャンプでこんな感じで写りたいもんです。できるように練習しよー

片付けをしてる方々以外に何か操作してる方が・・・
ヘリコプターのラジコンです!
最近は、ラジコンヘリでフライトするのがはやりらしいです(笑)

帰りは、もりわきくんがバイトでそのバイト先で飯食って帰りましたー。

やっぱりモトクロスは楽しー!!翌日は、もちろん筋肉痛です(笑)

今年もあと、わずかですがみなさん風邪などにきおつけて~来年もいっぱいバイクに乗るぞー!!
みなさん、良いお年をー!!










おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿