2014年12月28日日曜日

2014年 総まとめ・前半!

お久しぶりの更新です。

更新を怠り申し訳ありません

サボってしましネタがそこそこあるのですが
2014年もあとわずかですので総まとめという形で書きますね。

・2月

代替わり毎年恒例初のイベントが「追い出しツーリング」です・・・
前回の記事、途中までしか書いてませんね(^_^;)

冬となるとお山には雪が積もりおのずと海沿いになります。今回は広島でした。
出だしから転倒やパンクで離脱などあり慌ただしい1日目でした。
それでもなんとか無事に広島市内に到着(1名除く)
広島名物を堪能しました。

2日目の午前は宮島の厳島神社を観光
その頃、別働隊のパンク離脱くんは朝からパンク修理し広島に
数時間後には午後の合流予定の呉に到着
しかし、渋滞につかまり夜まで呉周辺を観光し軍港を堪能してました。
合流しやっと広島名物を堪能できました。

3日目の午前は、軍港であり戦艦大和の造られた場所であることから大和ミュージアムを観光
こゆージャンルは好みが分かれますね(^_^;)

午後は、海上自衛隊第一術科学校の見学

帰りは不運にも雨が降りビッシャビッシャになりながら帰りました(´▽`)

・3月

知り合いからチケットを頂いたので国内最大の展示会「大阪モーターサイクルショー」に行ってきました。
国内最大なだけありライダーもいっぱい来てました。

 国内4メーカー他、BMW、KTMなどの海外メーカーの最新モデルがいっぱいです。
欲しいけど買えないな~夢だけが膨らむ( ´▽`)

・4月

入学シーズン
大谷大学の学生にバイクに興味を持ってもらおうということで勧誘しました「入学式+若葉祭」です。
 勧誘チラシも大量に作り、とりあえず配る
若葉祭は部やサークルなどの紹介の場バイクを展示してました。
 勧誘そっちのけでバイクの鑑賞会になってました。
若者のバイク離れと呼ばれる昨今ですが、
やはり興味のある子はいるもので新入部員が入ってきてくれました。


桜の季節になり桜を見に行こうということで「桜ツーリング」に行こました。
海津や吉野山、仏隆寺などの様々な桜を見にいきました。
暑くもなく寒くもないひじょうにキモイのいいツーリングでした。桜はいいものですね!


これは、不定期ですが公道ではできないようなスポーツ走行が経験できる「走行会」です。

とっても良い天気でしたが申込方法がめんどくさかったので3人は見学。
走行するのは1人のみでした。(後に後悔する)
場所は鈴鹿ツインサーキットです。

OBさんからレーサー6Rを貸していただく
夏の耐久レースに向けての練習です。
最初は、やはり借り物のためかなかなかゆっくりでしたが
徐々にペースが上がって行きカッコよく走れてました。

あー申し込んどいたらよかった(´;ω;`)


これもまた毎年恒例の「新入生歓迎ツーリング」走行会の翌日でした。
毎回ですが少ないながらも新入生が入部しくれました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
目的地は福井県の小浜、京都のツーリングスポット周山経由です!
 フィッシャーマンズワーフで昼飯、海鮮!
部員の何名かはトンビのご飯をとられて災難な目にあってました(ノ∀`)
昼飯休憩後はエンゼルライン、去年、一昨年と工事で行けなかったので久しぶりでした。
道はあんま綺麗くなかったです。
展望台で記念撮影
ここから鯖街道経由、道の駅くつき新本陣で休憩して大学に到着

・5月

2回生以上の部員がいっぱい増えました。
ここからは、定期的に月1回あるツーリングで「月一ツーリング in 奥琵琶湖」
鯖街道からメタセコイア並木、OBさんも来ていただき
昼飯は山盛りの白菜の鍋?
飯のあとは、奥琵琶湖を堪能
軽く琵琶湖をぐるっと周り琵琶湖大橋経由で帰りました。


親友部員の歓迎を祝う行事の「新入生歓迎飲み会」
お酒が入りすぎたのか一部仲良くじゃれあってホモホモしておりました(´▽`)
2次会以降は楽しく ボーリングしたりダーツしたりしてました。新入生は楽しんでくれたのかな?

・6月

オフロードバイクに乗っていない限りなかなか不整地を走る機会なんてないでしょう
林道などとは違いジャンプなど安全に飛ばせるのがができるのが「モトクロス」です。
走行会と比べ比較的安いのも魅力!OBさんが協力して下さり車両を貸して頂いて体験できます。
場所はライダーパーク生駒
転けてもさほど痛くなく、車両も頑丈でそうそうなことがない限り壊れませんので転け放題!
 なれるとこんな感じでかっこよく飛べます!
バイク競技の中では一番体を動かすスポーティーなものではないでしょうか?いい汗かけます。


道の駅・湖北水鳥ステーションでクシタニコーヒーミーティングと共にやっていた「試乗会」に行ってきた。
KTMやDUCATI、ロイヤルエンフィールドといった海外メーカーのディーラーが来てました。
 試乗車は大型モデルばかりで参加した3名は、大型自動二輪免許は持っていたので乗れましたが
1名は持ってなかったのでKTMのDEKEしか乗れませんでしたが、楽しいとおっしゃってました。
自分のバイク以外乗る機会がないので、海外メーカのバイクが乗れ、良い経験ができました。


こちらも不定期?ですが
学生主催によるオフロードバイクのレース「キャンパスオフロード西日本大会」です。
大学生の方が多く始めたばかりの人が多いので初心者も出やすいレースとなっており
場所はウッズスポーツランドしもいちです。

種目はエンデューロレース(耐久)とモトクロス(スプリント)の2種類で

今回は、エンデューロにだけ出場しました。
このエンデューロは出場者が複数名でも出場可能なのも特徴で(大会により異なる)
みんなで出れます。誰も出てくれなかったけど(´;ω;`)

しかし、数名応援、手伝いに来てくれました(ノ∀`)
結果は、150からの乗り換えと練習不足クソボコボコの最下位でした。

その後は、スプリント観戦
やっぱり、迫力がありますねー(↓エキスパートレベル高)
表彰台上がれるとシャンパンファイトもあります景品もありタイヤとかもらえます。


毎月恒例の「月一ツーリング in 青山高原」
今回もOBさんが来て下さりました。

高原に風車、良いですね~若干曇り気味でしたが・・・

帰りに通り雨に襲撃されましたが走っていたら大学に着くまでに乾きました。(´▽`)

・7月

一台もオフ車はいませんがオフロードいきたいってことで簡単な林道に「林道ツリーリング」しに行きました。
スクーター組は道じゃないとこ走ったりとてもアグレッシブでした。
 ドロドロになったので帰って洗車はかかせません。



バイク乗り恒例のイベント「鈴鹿8耐」の観戦です。
ヤング割りで22歳まで0円だったかな?バイク好きの若者は是非行くべきです。タダだし!
最近は、アニメやらとコラボしているのが多いですね。エヴァやらばくおんなど(ノ∀`)デュフフ
この後、通り雨でビショビショになるよ。それでも席はなれず観戦!

8時間もあるので暇になると思ったけど移動しながら見てたら余裕で8時間あっというまで
そして、ライトオン
ゴール後はかっこよく花火ドーン


前半はここで終わり
後半に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿