2013年1月25日金曜日

思い立ったらツーリング!!

どうも部長のよっしーです。( ノ゚Д゚) 

まだまだ寒い時期ですね。さて今日から試験期間です。(>'A`)>ウワァァ!!

テストぉーー(´・д・`) ヤダ(´・д・`) ヤダ(´・д・`) ヤダ(´・д・`) ヤダ(`・ω・´)ヤダ━━━━!!

といっても何も変わらない・・・そうだ!!走りに行こう

時期など関係ねぇ(ヾノ・∀・`)ナイナイ 時間帯も関係なぁーい(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そう、これが「思い立ったらツーリング」です。

今回、よっしー、やす、ひかるの2回生コンビで行ってまいりました。場所は周山街道行けるとこまで!!時間帯は夜

とりあえず、学校終わりにやす家に集合で11時頃出発しました。

雪、凍結が怖かったのでとりあえず高雄の駐車場に行きました。

駐車場につきましたが道中は全く凍結もしてなかったので次にウッデイ京北手前のファミマに行くことに

こっからは凍結あるかもと思い無理なら引き返そうと思って出ましたが。

雪、凍結は無かったが思わぬ敵が「霧」(`・ω・´)です。しかも、温度が低いからか

カメラで撮ったらこんな感じに・・・

雪?なような超常現象のような写真が撮れました。

ファミマにも無事着き

ここで数時間喋っておりました。

やすとひかるのはやりラインポップとかいうスマホゲームのクリア後?に出るクマのダンス

俊敏な動きでめっちゃおもろかったです(ノ∀`)

数時間喋りそろそろ次どうしようということで私が、美山行きたい雪みてぇと言い

やすとひかるを無理やり、雪、凍結ありの美山にレッツゴー

(なんだこの乗り方・・・)


そういえば気温計を見るとどこも大体-2℃でした。ので寒すぎてゴーグル、メガネ曇る、し見えねぇよ

なので3人ずっと顔面さらして走ってました。顔面凍りそうだしグローブもあまり意味ないし・・・



(曇り+凍ったメガネ)



しばらく走るとゆ、ゆ、雪ぃ!!うわーい今年初の積もった雪を見てテンション上がりました。地元の宇治は積もらないからな~






でも、雪から流れる水が凍って路面が凍結してる・・・

ここまでかと美山手前のトンネルで記念撮影しとこうと思い

ストップしました。止まったところも所々凍結していて滑りまくりました。

霧も一旦収まったのにまた再発しまして最悪な状況です。

こけないか心配だぁ・・・



私、部長のよっしーはオフロード好きで、雪=オフ車遊べる

そのためにここまで来ました。遊ぼうと雪に突っ込んだのですがめちゃくちゃ硬い全然進まなくて楽しくなく、しかもコケましたorz

このXR250BAJAは親父のなのでヤってしまったと思いましたが

雪の上で速度もでてなかったので特に傷もなくすみました。Σ(゚д゚lll)アブネェ !
(画像は焦ってしまい撮り忘れました。)

後は、音がめっちゃ響くトンネルでZRX、VTを高回転まで回してええ音するなーと遊んでました。



帰路の方が凍結酷かったので事故らないよう超慎重に


下の方まで降りてきてバイク見たらいろんなところが凍ってるやんけ

服もメットもメガネも凍ってた・・・霧と寒さのせいか、たまんねぇなオイ!!





ヤスの家に戻り1時間ほどボーっとして7時頃に帰りました。

よし!!今からテスト勉きぃ・・・寝よう!!!おやすみなさい(-_-)゜zzz…

0 件のコメント:

コメントを投稿